2010年10月18日月曜日

ヨガ練習日記 20101013~20101017

 


20101013


サボリ癖が出て来たのか、寒くなったからか、朝から起きるのが少しつらい。バッタコナアサナまで。最近、フィニッシングが終わった後、カパラバティとナディショーナダ呼吸法をする。この2つをやるとシャバーサナが気持ちいい。ざるそば食べて、そば湯飲んで、サイダー飲むと、頭がクラクラして気持ちいいけど、あれと同じ感覚になる。宮沢賢治や夏目漱石が好んだ食べ方らしい。だから老舗のそば屋に行くと、サイダーが置いてあったりする。今度確かめてみて。ただの酸欠かな。


 


20101016


出張帰りの朝ヨガ。身体がきつい。朝寒くなってきたのもあるだろう。スタンディングで終わり。旧友に会って楽しかったが、少しイベントがあると、すぐに身体が怠け始める。


 


201017


ハーフまで。昨日のノリで、ダルい感じだったので、我流でとにかく、なんちゃってヨガを進める。今日は長くマットの上に居る事を目的にした。なんだか先週、今週と寒くなったのを言い訳に、朝から起きるのがつらくなってきている。これからもっと寒くなる。踏ん張りどころ。


 


____


 









 


カルナピーダアサナは、すぐにできると思っていたけど、今だにできない。あと、空中でパドマを組めない。フィニッシングも大変。


 










 


このアサナもいつまで経っても、手が取れない。



0 件のコメント:

コメントを投稿