2015年7月21日火曜日

片岡鶴太郎展 還暦紅




博多阪急の片岡鶴太郎展に行ってきました。

「今、シンプルである事に気をつけている」と書いてありました。

確かに昔の絵と比べてシンプル。作画から文字がなくなったからだろうか、シンプルにみえる。

人間ってみんなそうなんだろうけど、最初は「俺をみろ!」って感じでやっていた事も、ある程度年月が経ち、評価も定まってくると、もう過激に人目をひく事をしなくてよくなるんだろう。

円熟味を増すっていう意味はそういう事なのかな。

100万円位で「仔犬」の絵が売ってあったけど、それが一番好きだった。

金魚を花魁に例えての作品とか、面白かったです。

http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/event/#294983

0 件のコメント:

コメントを投稿