2016年1月11日月曜日

理念はDQNも飲み込む

今日も一人でさびしく缶ビールと。

水戸の成人式が荒れに荒れたらしい。

警察官が説得にあたり、酔って暴れた若者たちは最終的に謝罪してことなきを得たそうです。

一般人から見ると、すぐに逮捕しろよって思うけど警察官は結構優しくこういうDQN達を結構説得する。

そこには警察官としての教えというか立ち振る舞いが記されてるんではないか?と思い調べてみました。

以下コピペです。

1) 誇りと使命感を持って、国家と国民に奉仕すること。
(2) 人権を尊重し、公正かつ親切に職務を執行すること。
(3) 規律を厳正に保持し、相互の連帯を強めること。
(4) 人格を磨き、能力を高め、自己の充実に努めること。
(5) 清廉にして、堅実な生活態度を保持すること。

(2)に当たるね、今回のケースは。

うんやはり理念というのは大事。




0 件のコメント:

コメントを投稿