2016年1月14日木曜日

商品開発


ユニクロのシームレスダウンパーカー。

ファッション誌などで絶賛されている一品。

これいいと思って買ったら、雑誌でも絶賛されていたというのはなんか嬉しい。
それがユニクロというところがいい。自分が買い物上手になった気がして嬉しい。

あのウルトラライトダウンはみんな着てるから(とくにおじさん)被って、こっぱずかしい感じはするけど、まだこのシームレスパーカーは若者もおじさんも着ているのを街角や駅で見たことない。そこまで売れてないというのもうれしい。

こじゃれてる。ユニクロのくせして。

ただLサイズはどれも売り切れ。177センチの僕でMでジャストサイズだけど、「大は小を兼ねる」という発想でLが売れているんだと推測。

結局、ダボダボでなんかLのサイズ感だとちょっと野暮ったくなる。多分、ユニクロはジャストサイズで着て欲しいはず。

その辺りの消費者とユニクロの想いのギャップも面白い。

商品開発は難しい。








0 件のコメント:

コメントを投稿