2015年12月13日日曜日

大阪やでーまとめ

インバウンド需要は確かにある。

ただ、あの名店やこの老舗が、めっきりお金を使いたいと思わないお店になっていた。

横浜と神戸のお店には昔のままのスピリットが残っていて、気持ちよくお金を払えた。
アニキの横浜スカイスパと神戸サウナ。名古屋にもいくべきだった。おっと、東京のスパラクーアも頑張ってた、そういえば。

それら以外もたくさんのお店に行ったけど、全然違うお店になっていた。

なんか勇気をもらったお店がほんの数店舗、残念な気持ちになったお店が数えるほどあった列島横断でした。





出張いくと、必ず蕎麦屋に立ち寄る。

東京は本当にそばが美味しすぎる。不覚にも立ち食いそばやどこかの商店街の無名の蕎麦屋でも「うまいっ!」となる時が多々ある。

今回はどうしても並木藪そばの今が季節の鴨なんそばを食べたくて、行ってきました。
ここもインバウンド客が凄くて、「大丈夫かしら?」と思いましたが、「安心してください。何も変わりませんよ」ってな感じで、むちゃくちゃうまかったです。

あと神戸・三宮の阪急高架下2階のカレーそば。ここも店主の方にご飯を勧められてご飯を注文したけど、ピンご飯でうまかった。信そば 長野屋です。

一人で気軽に立ち寄れるからか、どうも出張の際は蕎麦屋に立ち寄る率が高い。飯の粒がうまい蕎麦屋っていいね。

なんか色々と考えさせられるいい出張でした。

出張中、お世話になった方々、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿