2012年9月11日火曜日

univaの隣にパスタ屋さんがopen!!

今日からユニヴァの隣の店舗にパスタ屋さん(Gra*Pre)がオープンしました。

8月頃から「何ができるんだろう?」と見てきましたが、サラダがとっても美味しいパスタ屋さんでした。

 ランチにお伺いしたのですが、ランチパスタのサラダにしては、異常に大きいサラダ。しかも、大分から直送のサラダで、カボチャとかいちじくとかあまり口にした事がない野菜がてんこもりでした。やっぱり野菜が活き活きしているので、おいしかったです。


 メインのパスタはサービス?してくれて、結構大盛りでした。ランチのパスタは普通70〜80グラム位だそうで、今回は110グラムだそうです。次回からは90グラム位で丁度いいです。グラムを選べるのかは不明。
こちらは、 いわゆるフランスで言う所の、おふくろ料理のラタトューユなパスタです。野菜煮込みのパスタです。このサラダとパスタとに塩味のきいたパンにオリーブオイルをかけたパンがついてランチ850円でした。コーヒーつけると+150円ね。

ランチは5種類くらいのパスタメニューがありました。これも美味しかったです。
なんでもマスターは東京でパスタ屋さんを20年近くやっておられ、大分で美味しい野菜をつかったパスタ屋さんを開業するつもりが、何かのご縁で福岡の警固で開業となったそうです。

 ドアが重厚にできてるから、中が見えないんですが、気軽に一人でもいける感じです。最近、僕もヨガを再開していますから、練習後にビールでも飲みに行こうかと思っています。
練習後、前の待ち合わせにもいいかもですね。サラダもおいしいし。
 ランチは11:30~14:30 ディナーは18:00~21:30 定休日は月曜日

ユニヴァのフロントにチラシが置いてあるので、是非、レッスン前後に利用してみてください。

あっ、それから、青田潤一始めてのアシュタンガヨガですが、まだまだ予約受付しております。席自体はあと2名程いけますが、キャンセルが出ると考えるとまだいけると思います。開催日近々になるといつもドッと予約者が増えるので、興味のある方は今のうちに 。




0 件のコメント:

コメントを投稿