2012年2月21日火曜日

最近のユニヴァ事情

先日、開業以来のスタッフあや嬢とシホ殿のお別れ会とゆりちゃんの結婚おめでとう会がありました。

スタッフにおめでたが続き、うれしい限りですね。

女性は結婚とか妊娠とかを機にどんどん雰囲気というか感じが変っていきます。他にもご懐妊のスタッフがいたり、みんなハッピーのようでなによりです。あや嬢は産休に入り、シホ殿は、手に職系の学校に、ゆりちゃんは、新婚生活始まりと、それぞれが未知なる生活に不安と期待と楽しさでいっぱいでしょう。

スタッフがハッピーなら、いい空気が流れると僕は思うんです。スタジオにね。場を支配するのは空気ですから、その流れる空気にはいつも気を使っていますね、社長としては。結論として、何もしないんですけどね。スタッフ間で仲が悪くなるのが一番空気が悪くなりますね。「仕事として割り切って」となると、仕事はきっちり、でも、空気は悪い。おしゃべりが過ぎるが、空気は悪くない。後者の方がまだいいかな。おしゃべりはほどほどにしてね。
とにかくこういうスタジオとかは、「空気」が命だと思っています。

子供ができると、子育てが中心で、もうヨガどころじゃなくなるという人が結構いらっしゃいます。まあ分かります。一度、ヨガだけでなくてもマラソンとかジムとかプールでも、いかなくなると、また行き始めるパワーが必要になるので、彼氏と別れたとか、引っ越ししたとか、職場が変ったとか、太った気がするとかの理由がない限り、また始めるという気持ちにならないものですね。

正月明けは結構、休んでいた会員さんも復活する事が結構あるんですよ。ずばり、正月太りの解消。もしくは「今年の目標」で週に1回は必ず運動するとかの誓いが原因だと思います。

ちなみに12月が一番少ないんですよ。忘年会とか色々と行事が多くて、ヨガする感じではないのかもしれませんね。

この時期、休眠会員の方々の復活が多く、久しぶりに来たら、気持ち良かった。というのがあるのでしょう。マンスリー5なら、週に1回、ちょうどいいペースで体調管理ができますから、おすすめです。来なければいけないというカセも出来るし。

最近のユニヴァ事情でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿