2012年1月3日火曜日

年末の大掃除

明けましておめでとうございます。今年もゼネラルヨガ ユニヴァを宜しくお願いします。
 年末の大掃除の様子です。

僕はヨガは清潔産業だと思っています。出身が風呂屋という事もあり、何より大事なのがシャワールームの清掃だと思っています。毎レッスンごとにシャワーの清掃をしています。キレイにして生徒さんをお迎えするという流れが、いい空気を作ると勝手に信じております。

掃除が完璧か?と言われるとそうでもないのですが、清掃に対する意識は常に持っておきたいですね。スタジオの床は最期はプロにお願いして拭き上げました。

2012年は気持ちいい年にしたいですね。スタジオは7年目に入ります。塗り直したり、張り替えたりする必要のある所はしないといけないでしょう。でも、基本は人のなすこと。どんなにスタジオを工事しても、そこに人の意識が加わらないとキレイに凛とした雰囲気のスタジオにはならないですね。

よく「ビジネスモデルが・・」という話を聞きますが、あれもそれを支える人間の意識の方がよほど大事だと思います。ビジネスモデルなんてパクればいいんだし。人はパクれないけど。

来る生徒さんが何かを感じてくれるスタジオにしていきたいですね。年を重ねるというのはそういう事。年を重ねているスタジオだから出来る事。それを大事にしたいです。

2012年も宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿