2015年10月20日火曜日

育メン期間終了


子供の話題が続きます。

夫は家事を手伝わないと言うが、多分、「俺仕様」になってないから。

家庭内の事全てが「嫁仕様」になってるので、夫が口出しできないようにできてる。

うん、絶対そう。

料理は見た目も大事だなと痛感しました。

僕が作った料理が、あまりにもみすぼらしかったんでしょう。

「ママはいつ帰ってくるの?」って娘が泣き始めました。

料理でみじめな気持ちにさせてしまった・・

お風呂を3分程溜めて、子供たちだけで遊ばせておくと1時間くらいは、勝手にお風呂で遊んでくれるという裏技を聞きつけ、実行に移したら、本当にそうだった時は嬉しかったです。

あと、子供達の性格、好き嫌いなんかはちゃんと把握できる。下の子は甘えん坊で、上の子は好き嫌いが多い。そういうのが分かりました。 子供は以前から可愛かったけど、益々可愛くなったかな。

とりあえずママが昨夜遅くに帰ってきて、僕の育メン・ジャーニーは終了。
妻への労いも早々にあっという間に爆睡してしまいました。

結論:子供達は、やっぱりママがいい。

まあ、仕方ない。















0 件のコメント:

コメントを投稿